人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ◇。◇。◇ 梅の実がなりました... ◇。◇。◇ 岩手・宮城の地域で地震 >>

◇。◇。◇ お ば ち ゃ ん 、あ ・ り ・ が ・ と ・ う ~ (*^ー^*)

          日付けを見てみたら、2007年3月となっていました。

          用事を済ませてた帰り、近くの道を散歩していたらお花があったので、
          『撮らしてもらっていいですか~?』と声をお掛けしたのがきっかけでした。

          そこのおばちゃんがとても優しく、良くして下さる方で、隣にあった家の庭の
          花の説明をしてくれて、何枚か撮らして貰いました~(*'▽'*)♪
          お話好きな方で、たくさんお話聞かして貰いました。

          その初めて会った日に2つ、多肉植物だと思うのですが、
          『 これ、植えておき!なんぼでも増えるわぁ~(゚▽゚o) 』と。。。貰って帰りました。

◇。◇。◇ お ば ち ゃ ん 、あ ・ り ・ が ・ と ・ う ~ (*^ー^*)_f0150243_1721235.jpg

       可愛い形をした植物でしょう~♡ 
       左のバラの様な形のが『 イシボタン?? 』と言っておられた様な~(*^-^*)





             あれから、どんどん大きくなって。。。






                  たくさん増えてお花も咲く様になったんです!






                       ジ ャ ン!!~~ヾ(*^▽^*)〃



                  ※ 調べて来ましたyo~!
                  多肉植物で ◇ エケベリア ◇  別名 : 七福神 だそうです。 
◇。◇。◇ お ば ち ゃ ん 、あ ・ り ・ が ・ と ・ う ~ (*^ー^*)_f0150243_17324269.jpg

          強いのでドンドン増えます。 人から人へと渡って隣のお宅にも~って、渡っていくのでしょうか?
          この前、道端のお家の方の所にありました。 私も実家の母にあげようかと思います。
◇。◇。◇ お ば ち ゃ ん 、あ ・ り ・ が ・ と ・ う ~ (*^ー^*)_f0150243_19412146.jpg

         こちらの方もお花も咲き、たくさん増えましたよ~!((o゚▽゚)o)) 
         6月中には写真にして持って行こうかと思います。  

         おばちゃんは、まるで実のお母さんの様でした。 
         知り合いになれて、とても良かったです~~(*^ー^*)  ♡ おばちゃん、ありがとう ♡  

         写真を趣味にしていると、知らない方とお友達になれたり、お花がきっかけであったりなど、
         人との出会いが結構ある様に思います。 皆さんはどうですか~?      
by momo-color | 2008-06-16 22:47 | 日々の事
<< ◇。◇。◇ 梅の実がなりました... ◇。◇。◇ 岩手・宮城の地域で地震 >>