タグ:D40 ( 8 ) タグの人気記事

◇。◇。◇ 胡 宮 神 社 (このみや)

    滋賀県犬上郡多賀町大字敏満寺にある 『 胡宮神社 』 に入ってみました。
    ここは、ふら~と立ち寄った所なんです。 ハイキングされている方が出て来られて、

    私、ここは拝観料いるんですか?と。 『いらないですよ。紅葉がとても綺麗です!』
    。。。行こう~! (^-^*)/ と決定。

    まぁ、一番良い時期来たみたいで、こじんまりとした所でしたが、
    もみじ綺麗な紅葉でした☆ 公園もありましたよ。
f0150243_14162080.jpg
  
    今年は休みが合わず、紅葉撮れるかなぁ~と、思っていましたが、 
    なんとか2日は撮影日に晴れてくれて、こうしてUP出来て良かったです~(^-^*/ 
 

       ★ ↓ の紅葉も また 見てね ★
[PR]
by momo-color | 2011-12-14 12:09 | 紅葉

◇。◇。2011 紅 葉

私のブログ   やっと12月の更新をしています。

今年の紅葉はもう撮れないかなぁ~と思っていましたが、

なんとか2日間は紅葉撮影できたんで、ヤレヤレです~ (^-^*)/ 

まだ行った事のない、滋賀県蒲生郡安土町石寺の教林坊へ。 
f0150243_21154668.jpg


竹と紅葉、この場所が一番のスポットの所かな。
細かい描写は、綺麗にはなかなか出ません。こんな時はRAW撮影したら

仕上がりに違いがでるんでしょうね。 ・・・私まだ1度もRAWで撮った事ありません。
コンテストに出す時なんかは、その必要性があるのかな~。 
f0150243_21161258.jpg




静かで、こじんまりとした所です。 ライトUPもやっておられる様でした。 10日?までかな。
f0150243_21171054.jpg


  ★ (星印のものは、違う所での撮影です )  これはオリのフィルター撮影。
f0150243_2117288.jpg


              ★ この時期、寒い中を綺麗に咲いているサザンカ
f0150243_21463865.jpg



f0150243_211845.jpg



                     ★ すらっ~と、スリムな姿の紅葉  。。。うらやましい
f0150243_21471285.jpg



★ 1枚葉っぱが落ちていて、そこに陽射しが差し込んでいました。 
f0150243_23302310.jpg

[PR]
by momo-color | 2011-12-14 12:05 | 紅葉

◇。◇。大 好 き な 新 緑

        お天気の悪い日が続きます。

        梅雨やもんね。。。 仕方ないかぁ~(^-^;)

        5月中頃に撮ったと思います。 新緑が綺麗でした♪

        緑の中を通ると・・・ホットします。
f0150243_22203672.jpg


        横で撮影しました。 巨大な大木に見えます~(*゚▽゚*)/
f0150243_22303998.jpg



        大きな葉っぱの樹は何かな?
f0150243_22302279.jpg



f0150243_22362080.jpg


f0150243_22374814.jpg
                明日は、朝 雨止んでるといいのになぁ 。。。    一応、撮影に出かける予定なんです~^-^*/
[PR]
by momo-color | 2011-06-12 23:13 | 日々の事

◇。◇。百済寺Ⅱ

            18-200便利なレンズ持っていないので、D40に18-55つけて、
            E620に望遠を付けて撮影しています。

            ご年配の方は三脚を結構使われていますね。 偉いなぁ~。
f0150243_23485381.jpg





f0150243_23491557.jpg




               ポップアート撮影・・・派手だわぁ~(*^▽^*)
f0150243_23493287.jpg





          前には池があるのです。 このお庭が有名な様なんですが・・・
          この時はなぜか望遠を使っていたためか、池全体が分かる様な画像がなかった。

          と言うよりも、写欲があんまりわかなかった様に思う。
f0150243_23503293.jpg




          だから部分的に切り取った雰囲気のものになりました。
f0150243_0351719.jpg





f0150243_2351078.jpg




f0150243_23524547.jpg
  



                                       
f0150243_23531442.jpg
                 ★ 『 クリスマスの日にケーキを作る!』 と娘ははりきっています。

                私と違い物事を決めるの早いし、あっさりした性格。
                『 お金貯めてバイクが乗りたい!』 とそんな事をもう言っています。

                活発なのはイイのですが・・・ バイクはちょっと心配ですね~(*´ー`*人)。
[PR]
by momo-color | 2010-12-23 23:47 | 紅葉

◇。◇。ラリーニッポンⅣ (最終)

          No41は芸能人の唐沢寿明さん。

          ここの会場にはギリギリに入られて、待ち時間少なく出て行かれました。

          今あの怖~いドラマ 『 ギルティー 』 でちょっと、変わった役をされていますね~。
          前回で亡くなられてしまいましたが、、、(u_u*)

          怖い怖いと言いながら、唯一このドラマだけ楽しみに見ています。
f0150243_1363946.jpg


f0150243_137171.jpg

            雨が降ってきました。
f0150243_1371967.jpg



          No43も有名人、大鶴義丹さん。
          大鶴さんは初めから、オープンカーにされてなかったのかなぁ~?
          待ち時間でもぜんぜん居られる事知りませんでした。

          出て行かれる時初めて気がつきました。・・・ひこにゃんに抱きつきに行かれてました~(^-^*))/!
f0150243_1373890.jpg



f0150243_137564.jpg



f0150243_138279.jpg




f0150243_1314314.jpg
                          ドアがなかなか閉まらない様でした・・・。


f0150243_13104912.jpg


f0150243_13115962.jpg


f0150243_13123011.jpg



f0150243_131512.jpg




f0150243_13152580.jpg
         これでラリーニッポンは終わりです。  お付き合い有難う御座いました。

         撮ったは良かったのですが、車の車種記載などUPするまでの作業が多くて、途中止めようか
         とも思ったのですが、、、なんとか掲載しました。





         最後雨が降ってきましたが、めったにこんなクラシッカーを1度に見る事が出来ないので
         撮影する機会が持てて良かったです。
f0150243_13154916.jpg


f0150243_13161096.jpg


More◇。◇。◇◇。◇。◇◇。◇。◇◇。◇。◇
[PR]
by momo-color | 2010-12-09 16:31

◇◇ ソ バ の 花

                またまた遅いUPになってしまいますが、蕎麦のお花です。 


                                             ★10月12日撮影
f0150243_14323057.jpg




       秋の空は色んな雲が見られ、よくカメラを向けます~(^-^*/
f0150243_1433511.jpg



      鳥さんが飛んでる~!
f0150243_23462215.jpg




      隣にはコスモス畑。 今年のコスモスは、ほとんどここで撮影となりました。
      またUPしますので見て下さいね~(*^-^*)/
f0150243_23365226.jpg




              もう少し早かったら、彼岸花の赤色と蕎麦の白色とで、もっと雰囲気がある様に
              撮れたのになぁ~と少し残念ですが、また来年に~!

              ・・・『 蕎麦畑、来年もまたここで咲いています様に~』 と願います~(^-^*))/
f0150243_23511562.jpg

     ☆゜・。。・゜゜・。。・ あと1回、蕎麦畑続きます。 まえっぴさん、すみません、もう少ししたら返信致します。
[PR]
by momo-color | 2010-11-02 17:56 | お花・植物・昆虫

★ 曼 珠 沙 華 Ⅲ



            偶然、暗めの雰囲気に撮れてました。
f0150243_2072211.jpg



          D40でモノクロ設定にて撮影した数枚です。
f0150243_2083227.jpg


f0150243_21222330.jpg



f0150243_16224141.jpg


f0150243_20154643.jpg
  D40でモノクロ設定にして撮影後、家で確認したら、ずっとモノクロ撮影していた(*´―`*)と言う事あります。
  戻すの忘れてた~状態。 撮影途中でたまに画像確認しないとネ!

  だいたいがメニーから変更するからこうなりますが、オリンパスのアートフルター撮影は、ダイヤルがある為、
  操作し易くなっていて間違う事が少ないです。
[PR]
by momo-color | 2010-10-18 17:16 | お花・植物・昆虫

★ 曼 珠 沙 華

曼珠沙華 ( 彼岸花 )
マンジュウシャカ・・・この呼び方は、百恵ちゃんの歌を思い出します。

最近、歌番組で百恵ちゃん特集を見ました~♪
やっぱ綺麗やね~(*^-^*)。。。歌に聞き惚れ~❤

さよならコンサートでのファンに向けてのメッセージに癒され
やっぱり百恵ちゃんは凄いな~!と思ったのでした。 

もう季節のお花は、彼岸花からコスモスへと移り変わって来ています。

なかなか載せられなかったので・・
パソコンの中で眠ってしまうのは、ちょっと可哀想・・・。

時期が過ぎましたが、見て下さいね~。




f0150243_1824582.jpg
                                               ファンタジックフォーカス撮影







f0150243_17593186.jpg








        
f0150243_1855493.jpg
                                              ファンタジックフォーカス撮影
 







                              
f0150243_1865483.jpg







f0150243_18111443.jpg







f0150243_18163083.jpg
                       。。。後少し彼岸花続きます~(^-^;)/
[PR]
by momo-color | 2010-10-12 20:06 | お花・植物・昆虫