タグ:蓮 ( 5 ) タグの人気記事

★ 草津市立水生植物公園みずの森


                ハスの群生で有名なみずの森へ、気球が1週間ほど
                揚がる(1日まででした)との事でしたので行ってきました。
f0150243_0591074.jpg

                近くで撮影しょうかなぁ~と思いましたが、行き過ぎて・・・
                『 まぁ~いいか!』 と思い、みずの森へGO~^-^*/
f0150243_152072.jpg







            暑くて、外の大きな群生している所は遠くから見ているのみでした~(*´ー`*人)。
            園内のハスです~(^-^o)
f0150243_104022.jpg






f0150243_11458.jpg








     暑い中、この池に入って、お掃除されていました。 園内も草引き作業をされている方など
     美しく保つ為にはたくさんの方の労がありますね。
f0150243_1037165.jpg








f0150243_110380.jpg
                                                     7月23日撮影
[PR]
by momo-color | 2010-08-03 01:32 | お花・植物・昆虫

★ 弥 生 の 森 歴 史 公 園 Ⅱ


ここ弥生の森歴史公園は、竪穴住居や高床式倉庫、

古代米を稲作する水田などが復元されています。

ちょっと。。。タイムスリップした感じです。

誰かが入ってないか、、、なんかドキドキしました~(*´ー`*人)。
f0150243_1222425.jpg





              ハスの種子の生命力は、植物の中で最も長命であるみたいです。
f0150243_12421122.jpg






 『 大賀ハス 』   バックが黒っぽくなった1枚。
 このハスは、2000年以上もの長い間、地中に埋もれ、眠り続けていたハスの種子がみごとに蘇生、
 発芽し、開花したものだそうです。

 昭和26年春、千葉市で出土品(武蔵野博物館所蔵)とともに埋もれていたハスの種子が、ハスの権威、
 大賀一郎理学博士によって3粒採取され、このうち1粒の発芽に成功し、「大賀ハス」と名づけられました。
f0150243_16134310.jpg








         昭和63年に当施設のオープンにあたり、譲り受け今日まで栽培されています。
         世界最古の生命の発露だといわれています。
f0150243_12385510.jpg









f0150243_1662182.jpg







     コロンとした雫が好きです~(^-^*))/
f0150243_1644723.jpg

梅雨が明けたら、一気に暑くなりましたネ。
アルコール類、ビールは飲まないし、私の楽しみ♪は、f0150243_22524731.gif
かき氷です~(^ー^* )
[PR]
by momo-color | 2010-07-21 00:41 | お花・植物・昆虫

☆゜・。。・゜゜・。。・゜ お 盆 も 終 っ て ・ ・ ・。




               お盆も終わり、子供の夏休みも半月を切りました。

               いったい何をしていたのかなぁ~って感じで、

               これと言って、遠くへは出かけておりません。

               子供も友達との付き合いの方が主になってきたので、

               あまり一緒に付き合ってくれなくなりました~(*´ー`*人)*

               ここ蓮の所は、♪ お友達と一緒に~♪と言う事で、来てくれました。



f0150243_23323026.jpg






               ↓ この1枚だけ、昨年撮った画像です。

               今年はトンボには出会わなかったです。
f0150243_0245746.jpg







               その代わり、カエルさんが居てくれました~(^-^*)/
f0150243_23343297.jpg









      娘の爪。 『 マリン風 』  ペイントして遊んだそうです~(*^▽^*)ゞ
f0150243_0262520.jpg






f0150243_0272100.jpg








f0150243_0272581.jpg









f0150243_0274343.jpg








f0150243_028290.jpg
             丸いラインが可愛いな~と思って\(*'▽'*)♪

             最近TVでは、のりピーの事ばかり。 清純派アイドルだっただけあって、反響が凄いです。
             お金儲けの為に悪い事を考える人が身近に居る様で、
             そして薬物が身近にある感じがして、とても怖いなぁ~と思いました。
[PR]
by momo-color | 2009-08-18 23:41 | お花・植物・昆虫

☆゜・。。・゜゜・。。お 盆 で す ね ~(^ー^* )



更新も1週間ぶりとなってしまいました。

皆さんは、お盆はどの様に過されるのでしょうか~?

お盆と言う事で、まだ未UPの蓮の写真を見て下さいね。

今年は遠出でもして~・・・なんて思っていましたが、
昨年と同じ所での蓮の写真となりました。



↓ の1枚、偶然、ふんわり撮れていました~♪♪

f0150243_16182312.jpg
          





f0150243_1648062.jpg






朝から雨模様で、撮影は辞めようかなぁ~と思っていたのですが、
丁度雨は止んで、青空と~~とは撮れませんでしたが、雨で濡れて、しっとりとした
蓮を撮る事が出来て、とても良かったです~(^-^*)
f0150243_2333457.jpg






食いしん坊の私には、、、美味しそう~な、お菓子の様にも見えます~(^-^*)笑)
f0150243_16505187.jpg








f0150243_16513111.jpg







f0150243_2328411.jpg







f0150243_23285861.jpg
        ブログの方、しばらくコメント欄の方も閉じたままで、皆さんの所はお邪魔はしているものの、
        コメントまではなかなか残せておりません。

        またお盆が終ったら、お話出来ると嬉しいです。
[PR]
by momo-color | 2009-08-15 00:18 | お花・植物・昆虫

◇。◇。◇ たくさんの蓮のお花


                 お盆のお休みも終り、家の片付けが終ったかと言うと
                  ・  ・  ・ (笑)
                 普段から、やはりキチントしておかないと、なかなか片付きませんネ。
                 皆さんは、どんなフウに過されたでしょうか?(^-^o)

                 私は親戚が集まる日は色々としましたが、お盆の仏様の事は、
                 おばぁ~さん任せで終らせてしまい・・・申し訳ないと思っています。

f0150243_22261696.jpg
                知り合いの方に、蓮のたくさん咲いている場所を教えて貰ったので、
                DG一眼を始めて、初めて蓮の花をちゃんと撮る事が出来ました~(^ー^*)ノ
f0150243_234083.jpg
                たくさん咲いている蓮を見れて。。。(*^ー^*)/♡ 幸せ気分でした。

f0150243_2227159.jpg

               蕾から少しだけ咲いている状態も。。。とても可愛らしいです~(^-^o)
f0150243_22335346.jpg
                散った花びらも、好きです~~(^ー^* )    

         
             
                                  

More お花の写真集 ・ ・ ・◇。◇。◇。◇。◇。◇
[PR]
by momo-color | 2008-08-18 00:18 | 日々の事