タグ:菜の花 ( 5 ) タグの人気記事

◇。◇。◇ 2011 琵琶湖湖畔 菜の花畑

毎年とは言えませんが、今年も撮って来ました~。 ( 2.4 撮影 )

寒さに強い菜の花が植えられている、琵琶湖湖畔の菜の花畑

『 カンザキハナナ 』です~(^-^*))/

いつも良く似た画像なんですが、、、見て下さい♪

青空が出ていなかったので、少し手を加えてありますが

他の方の記事でも、なかなか対岸の比良山系が綺麗に

見える日がないとの事でした。 この日も雲っていました・・・。
f0150243_2272456.jpg






f0150243_2283595.jpg







     今年は背丈が低いんです~。  以前の画像を見ていると、なんか数が減っている様に思います。
f0150243_229559.jpg






f0150243_22101171.jpg



     D90の使用2回目なんです。  買ったけどぜんぜん使ってない~(・ェ・。`)
     ↓18-105のキットで買って付いてあるレンズ、フィルター付けてないのに

     フード付けてこんなフウになってしまった~。 ?? ちゃんとフード付いてなかった?のかな?
     フード嫌です(笑  D90使った感想。。。もっと綺麗に撮れるかと思った。

     ↓の画像はそうでもないのですが、、、PCで見たら、、、なんかゆるい感じが・・・。
     天候のせい? 設定は?みたいな~(*´―`*) 

     もう1回カメラの調子みる為に撮り行かないと~!って感じでした。  
     今回はD40はないのですが、、、以前の画像の方がイイみたいに思えてしまうのでした・・・。ハァ~。
f0150243_042235.jpg








f0150243_22553123.jpg







                   ★ 2.14はバレンタインdayですネ~(^-^*))/ ★
                   チョコは食べられましたか~?
f0150243_20401993.jpg


More 続き。。◇。◇。◇◇。◇。◇◇。◇。◇
[PR]
by momo-color | 2011-02-14 20:44 | 琵琶湖

★琵琶湖湖岸 菜の花畑No,2

f0150243_13455858.jpg
              『 ヤッホ~ 』と叫んでみたくなります~(*^-^*)/







               この日は青空が綺麗で、変わった雲が出ていました。
f0150243_13364490.jpg








f0150243_13362435.jpg








f0150243_13371854.jpg






f0150243_13374043.jpg






f0150243_13355387.jpg
             お雛様、まだ出してないなぁ~。。。  
             ケースなんですが、毎年同じ様な事を言っている様な~(*´∇`*)/
[PR]
by momo-color | 2010-02-16 16:09 | お花・植物・昆虫

★琵琶湖湖岸 菜の花畑


琵琶湖湖岸の菜の花★寒咲き花菜 (カンザキナナナ)ですが、今年は撮影に行って来ました!
とてもいいお天気でしたので、良かったです(*^-^*)!               ~ 1月27日撮影 ~
                                         
f0150243_13301016.jpg
                                                        




  ここは、空気が澄んでいてとても気持ちいいです! 明るい内は、お散歩やジョキングコースにぴったりな所です。
f0150243_13322183.jpg





f0150243_13311398.jpg





f0150243_13304856.jpg






f0150243_1333263.jpg
    琵琶湖大橋







f0150243_13324252.jpg
   たくさんのカメラマンさん。  家に帰ってTVのニュースで、偶然ここの菜の花の事が言われてて・・・。
   『え~~今日行ってたし~!』   自分が写ってないかドキドキものでした~(☆∇☆)/

   あ~~。。。写ってなくて良かった。

   ★~ しばらく、菜の花続きます~(^-^*/
[PR]
by momo-color | 2010-02-10 20:22 | お花・植物・昆虫

★ 琵琶湖畔の菜の花畑

     
    今、ちょうど見頃だそうです~(^-^*))/

    ↓ の画像は、2007年と2008年の琵琶湖の菜の花畑です。

    寒い時期に咲くカンザキハナナと言う菜の花だそうです。
    
    以前の日付けを見たら、1月27日と2月2日でした。
f0150243_2227237.jpg




                                                私が写っているのではないですヨ~(^-^*/
f0150243_22285365.jpg



               2009年は行かなかったし、今年は行こうかしら~。。。(^-^*)/
f0150243_22282611.jpg
                
[PR]
by momo-color | 2010-01-14 22:29 | お花・植物・昆虫

◇。◇。◇ 菜 の 花



                  近くで咲いていた菜の花です。
f0150243_21392431.jpg


f0150243_22413126.jpg



f0150243_2247277.jpg

       風が吹いて~ゆらゆら~ そんな時はなかなか撮れませんネ!
f0150243_22344789.jpg
      今年は琵琶湖湖岸の菜の花畑、なぜか開花が1ヶ月遅れで17日頃が満開だったとの事。
      今年は早く進んでいるとの事ですが、この場所はなぜか?遅れていました。

      その後雨ばかりの日が続き、、、今年は撮りに行くのを諦めました。
      昨年の風景ですが良かったら見て下さいね。
[PR]
by momo-color | 2009-03-01 00:12 | お花・植物・昆虫