タグ:紫陽花 ( 15 ) タグの人気記事

◇◆ あじさい園 Ⅱ

早く梅雨が明けないかなぁ~と思う位、今日は降ったり、止んだり。
私が住むShigaは、そんな被害は出てなくて良いですが、

TVでは九州など、他色々と水の被害が報告されています。
皆様のお住まいの所は大丈夫でょうか~? 

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

この前の記事の続きで、紫陽花で有名な、 Shiga★Moriyama の芦刈園にて~(^-^*))/ 
f0150243_1661174.jpg


f0150243_0485431.jpg



                                                       新聞を読まれてる?
f0150243_049106.jpg


f0150243_0494924.jpg


f0150243_0533355.jpg



   これもよく見ると蝶が飛んでいるんですよ~(^-^*))/ 
f0150243_1681129.jpg




f0150243_0504088.jpg




         珍しく、オリンパス、ディドリームで撮ったら、こんなに遠くの風車が写りました。。。
         全体に色が着くからでしょうか~?
f0150243_051020.jpg

[PR]
by momo-color | 2012-07-06 19:23 | お花・植物・昆虫

◇◆ あじさい園にて~♪

   shiga Moriyama 芦刈園にて~(^-^*))/    tatu兄ヤンさん TBを有難う御座いますm(_ _*m) 
   ここは、駐車料金もいらないし、¥200ですみます。
   いいのかな、こんな安くて~。と思ってしまいますね!

   観光バスも来てるし、一応看板には世界のアジサイって書いてありました。
f0150243_03763.jpg



    アジサイの傘が可愛いです~♪
f0150243_0352167.jpg





f0150243_0381739.jpg




       ここは、風車のあるスイレンが咲いている水の森の近くです。
f0150243_0383532.jpg





     よく見ると。。。蝶がいるんですよ! 解りますか?
f0150243_0404637.jpg




                最近気づく。。。私、樹、木、葉っぱ、緑が好きなんだぁ~って(@゚ー゚@)ノ
f0150243_0441368.jpg
             アジサイは可愛いから、たくさん撮ってしまいました♪  後数回続きそうです◇◆

◇◆ 風に吹かれての haru さん ↓ ★6.24の記事、white あじさい にTBを有難う御座います~(^-^*))/  
[PR]
by momo-color | 2012-06-29 16:43 | お花・植物・昆虫

◇。◇。 ア ジ サ イ

梅雨も明けて、凄く暑い日が続く様になってきました。                兄ヤンさん、TBを有難う御座います!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ブログのカレンダーを見てみると・・・

7月の更新は、今日が初めてなんですネ~ (^-^;)

写真はポツポツとは撮っているものの、なかなか更新となると・・・。

今回は、今年少し撮ったアジサイをまた1枚に集めてみました。

f0150243_234662.jpg

f0150243_23285489.jpg
f0150243_23291368.jpg

f0150243_2330574.jpg

f0150243_23311741.jpg

                     このカエルさん・・・・。 ちょっと可哀想でした。
f0150243_23333425.jpg

                           片目さんの様です。
f0150243_23342447.jpg

                           ガンバレ ~!
f0150243_23393396.jpg

[PR]
by momo-color | 2011-07-14 23:41 | お花・植物・昆虫

★ ア ジ サ イ Ⅳ




何か見つけた様な・・・

そんな気がして、カメラを向けました。


f0150243_224693.jpg





f0150243_22463637.jpg




        ★haruさん、兄やんさん ↓ のアジサイ記事にトラックバック送って頂き、有難うございました。
[PR]
by momo-color | 2010-07-12 23:11 | お花・植物・昆虫

★ ア ジ サ イ Ⅲ


アジサイのお花、もう終盤ですね。
撮影して大分経ってしまいましたが、せっかく撮ったので見て下さい~(^ー^* )
f0150243_138180.jpg





              アナベル。。。寄り添っている様に見えました~❤
f0150243_1402574.jpg







                  ほんわかした色合いが好きです~♪
f0150243_193896.jpg







                                         もりやま芦刈園(あじさい園)より
f0150243_110761.jpg
                                             あと少しアジサイ続きます。。。
[PR]
by momo-color | 2010-07-10 01:19 | お花・植物・昆虫

★ ア ジ サ イ Ⅱ


たくさん咲いているアジサイを撮っていて、カエルやカタツムリに出会うと
カエルが苦手な私でも、何かとても嬉しくなる(^-^*)♪

でもほとんど、カタツムリに出会う事はない。
農薬なんかで、以前は姿が見られたけど今はもう見なくなってしまった・・・。と
そんなお話を聞きました。
f0150243_1219857.jpg

↑ 隠れる様にしてここに居たカエルを、なんとか大きく写そうと体を
傾けながら、頑張って撮った1枚。





f0150243_1219419.jpg

お花の中でもチューリップやアジサイは種類、色とたくさんあり、撮影していても凄く楽しい~(^-^o)/






f0150243_12595451.jpg

       カメラ設定をモノクロにして撮影。 後でソフトでするよりも、自然な雰囲気がでる様に思う。

     
[PR]
by momo-color | 2010-07-07 01:40 | お花・植物・昆虫

★ ア ジ サ イ

・・・もうアジサイが咲く季節となってしまいました。

今まで交流のあった方のブログは、
いつも楽しみに見させて貰っています~(^ー^* ) ♪

私にとって、お花を撮影する事=癒しの様な所があり、

目に留まるお花を見ると、シャッターを切っております。

アジサイのお花、たくさん撮ったので、載せておきますネ。


f0150243_2335947.jpg








f0150243_02872.jpg








f0150243_032926.jpg







f0150243_04451.jpg








f0150243_093082.jpg

[PR]
by momo-color | 2010-06-30 00:54 | お花・植物・昆虫

◇。◇。◇ 日食でしたね~(^ー^* )


      写真とは関係ないですが・・・

      今日は日食でしたね~。

      私は郵便局の方が、保険の事で訪ねて来られたので
      見ていませんでした。

      もう、、、こんな日に限って、、、。

      曇りで見にくかった様ですが、私もブログで見せて頂いたり、
      TVで見たりして日食を楽しみました。

      自然界で起こる現象は神秘的ですね~☆
      でもその傍ら、洪水でひどい被害が出た所もあり、怖さも感じた日でもありました。

f0150243_2203997.jpg

[PR]
by momo-color | 2009-07-22 23:48 | 日々の事

◇。◇。◇ 紫 陽 花




               毎年、たくさん撮ってしまう紫陽花のお花。

               お花の中でも紫陽花は好きな花の1つ。

               昨年に紫陽花は写真集を作ろうと思っていたけど・・・

               結局まだ作っていない。

               今年の分とで、ぜひ作りたい。 蓮のお花も。

               そして、ネットの仲間との写真集も1冊作りたいなぁ~とも思っています。

               先になるとは思いますが、また声をおかけしましたら、
               協力して下さいね~~(^ー^* )
f0150243_2114866.jpg

[PR]
by momo-color | 2009-07-21 01:19 | お花・植物・昆虫

◇。◇。◇ 日差しが差し込んでいました~(^ー^* )



  
                 日差しが差し込んでいた場所を紫陽花と一緒に。

                 上の方が、メラメラとして写っていました。
                 ちょっと暗めな1枚ですが、皆さんのPCではどう見えているのでしょうか?

f0150243_10475292.jpg



f0150243_10483461.jpg
        もう蓮も咲いて他の方のブログではもうUPされていますね。
        まだ紫陽花も以前の薔薇もUP出来ておりません。 
        もう、ゆっくりと行きますね・・・。 


        ☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆.。.:*・


         5日 無事バス旅行から帰ってきました。 大阪の吉本見に行ってきました♪
         また後日UP致しますね。
[PR]
by momo-color | 2009-07-06 11:03 | お花・植物・昆虫