タグ:猫 ( 7 ) タグの人気記事

◇。◇。◇ 葉っぱの綺麗な色づき。。。(^ー^* )



         黄色く色づいた葉っぱが、きれいだなぁ~と思って

         見上げて撮りました~(^ー^* )
f0150243_2015596.jpg


f0150243_2025584.jpg


         樹々の葉っぱが、この時期、いっぱ~い落ちてくるネ~!
f0150243_2035187.jpg

f0150243_2017567.jpg



         あっ。。。捕まえたヨ~(=^ェ^=)ノ!

f0150243_20315821.jpg
            最近寒い日がヨクあります。 そんな時は、箱の中に入って寝ています。 
                 
             3匹で寄り添いあって寝ていました~(=^^=) 
[PR]
by momo-color | 2008-11-18 20:43 | 日々の事

◇。◇。◇ お日様が気持ちいいネ~(=^^=) 

            
                最近、いいお天気が続いていますネ~(^ー^* )   日曜日は雨みたいですネ ・・・。

               うちのニャンコ達も、お日様の下で、思い思いに寛いでいます。

f0150243_1744225.jpg
 


                いつも、やんちゃな。。。も~ちゃん!
f0150243_20433272.jpg

          私が行くとこ、行くとこ、付いてきます~~(=^^=) 
f0150243_1755335.jpg

          家のサザンカを撮っていたら、ち~ちゃんが寄ってきました。
          ちょっと、花びらを付けてモデルになって貰いました。。。♪♪♪
f0150243_1721833.jpg
        
f0150243_17254275.jpg
                     雨あがりに撮ったのかなぁ~(^-^*))/

              
f0150243_1791197.jpg
                この前のは白でしたが、家のは花びらの先にピンク色が入っています。
                 
 
f0150243_17134170.jpg


f0150243_17142743.jpg


f0150243_17593957.jpg
          蝶がとまっていた所に、ハチが飛んできたかと思いきや、、、
          頭をグイグイ突っ込んでいきました~!

          美味しい蜜が飲めましたか~?(^ー^* )
[PR]
by momo-color | 2008-11-14 20:47 | 日々の事

◇。◇。◇ ほ っ と 、 し て い ま す ・ ・ ・ (人´▽`*)



先日、娘の修学旅行が終りました。


娘は、旅行の疲れがどっと出た様で、高い熱が何日も出ました。

のどが凄くただれていた様で、そのせいで高い熱も続いていた様でした。
幸い、怖い菌ではなかった様なので良かったですが、1週間は休みました。

今は熱も下がり、月曜日からやっと学校に行けそうです~(^-^*))/

旅行は、何かと友達からも声がかかり、たいへんだった様です。
頼りにされるのはイイのですが・・・ 娘もたいへんだなぁ~と。

↓ 娘が撮ったニャンコです。 調子が良い時は、TV見たり、PC触ったり、猫を撮ったりしてました。  
いい瞬間が撮れていると思ったので・・・・。UPしました。 見てやって下さ~い。。。(=^^=) 




f0150243_15291471.jpg


f0150243_15294140.jpg


f0150243_22322432.jpg
                                           撮 影 D 40     ソフトフォーカスかけました。

そしてこの期間中もう1つ済んで、ヤレヤレ~~(人´▽`*)だったんです。

それは、お母さんネコの避妊手術です。 もしかしたら??また妊娠しているかも~??だったのですが、大丈夫だった様です。  私1人が連れて行ったのですが、初めての事でしたので、、、

なんせ、怖がりなので、連れて行くのも怖い!・・・迎えに行くのはもっと~~怖い(o→ܫ←o) 
って感じでしたから・・・。 『 妊娠してませんでしたよ~。』 の声には、ホットしました。

今はあまり動かせませんから、ちょっと閉じ込めています。 
母さん、よく頑張りました。 外ネコさんの割りには、おとなしいネコさんですネ!と言われました。 ゲージから出す時もいつも通りで、ドキドキしていた私は、とても救われました。

この1週間はちょっとタイヘンでしたが、娘も元気になったし、母さんの手術も無事済んで
ホットしています。 

ブログの方も、ゆっくりと更新していけたらなぁ~と思っています。
また皆さんのお写真も見せて下さいネ~~(^ー^* ) /                                    
[PR]
by momo-color | 2008-10-19 23:59 | 日々の事

◇。◇。◇ ちょっと淋しいけど、元気でね 。。。(=^∇^*=)


お花の撮影が最近、自分は好きなんだなぁ~と思ってしまう。
撮る被写体がだいたいお花や自然、身近な植物と言う事もあるかなぁ~(^ー^* )
後ろに緑があった所なので、なんかグリーンに囲まれた雰囲気のカットとなりました。
私はグリーンが好きなので、とても好きな1枚となって、喜んでいます~(^-^*))/

f0150243_10384651.jpg



f0150243_11285234.jpg

                   ◇。◇。 ハートを見つけて、嬉しくて撮った1枚 (*'▽'*)~♪♪♪

                   
f0150243_1047061.jpg
              蕾。。。お花は蕾の時も可愛くて好きです。◇。◇。 懐かしい響きの私~(^ー^* )

     
f0150243_10395177.jpg
                タブン・・・このカットは蝶の後ろ姿だったと思います。   
          

f0150243_1041168.jpg
               ゆずちゃん 男の子だけれど、1番の甘えた~(人´▽`*) 私の後を付いてきます。 

More ◇。◇。◇ ゆず・ ・ ・ 元気でね! 
[PR]
by momo-color | 2008-10-14 00:50 | 日々の事

◇ ◇ ◇ 3 ニ ャ ン で ~ す~(=´▽`=)/


           7月3日撮影    こんなに小さかったのねぇ~って、思ってしまいます。
f0150243_131635.jpg

           8月21日撮影   お母さんと一緒に・・・(=^ェ^=)ノ   
f0150243_1317261.jpg

           毎日3ニャンで、じゃれあってプロレスごっこしてたり、そうかと思うと
           仲良くすやすや寝てたり・・・ 忙しい毎日を送っています~(^ー^*)ノ
f0150243_13181463.jpg

            1人女の子の 『 ち~ちゃん 』  1人で遊ぶのが上手な子です。
f0150243_13214493.jpg

            男の子の 『 ゆずちゃん 』  ダメだったかもしれなかった子。 甘えるのが上手です。
f0150243_13225037.jpg

                 男の子の 『 モ~ちゃん 』 1番大きい猫に育っています  ★ 写真は 8・1 撮影 
                 この中で1番度胸があります。 最近、1人で居る事も多くなってきました。
f0150243_13255433.jpg

f0150243_143977.jpg

          こんなに大きいのに、お母さんと一緒に居るので、たまにミルクを飲むのです。
          最近では、お母さんもイヤな時は、さっと立って逃げています。
          お母さんとキョウダイと、長い間一緒に居れて。。。良かったネ~(^ー^* )

          ・・・なかなか貰い手がなくて、こんなに大きくなってしまいました。
          今から誰か貰ってくれるのかなぁ~?と思ってしまいます。
[PR]
by momo-color | 2008-09-18 14:22 | ニャンコ

◇。◇。◇ リリーちゃん


           またうちの、3ニャンちゃんお写真撮って大きくなった姿をUPしますね~(*^ー^*)

           普段は仔猫ちゃんの写真をゼンゼン撮ってなくて・・・。

           走り回っている姿を眺めていたりしている事が多いでしょうか。

           まぁ、やんちゃ、やんちゃです。

           いたずらばかりしています。 娘もママになったかの様にいつも世話をしています。
f0150243_7202813.jpg





           塘路の中で気持ちヨクお休みしているニャンコ~(=^ェ^=)
           実家の 『 リリーちゃん 』 です。

           涼しい所を探すのもお上手!

           怖がりな猫で、ちっともまともに触った事もないし、よその人が来た!と思えば
           サー~~っと何処かへ。
           まぁ、こんな怖がりな猫さんも居るのねぇ~~(*▽*)とびっくりしています。

f0150243_7205839.jpg

           気にして見ているドラマ。 モンスターペアレンツの最後に流れている歌で

          ♪徳永英明さんの 『 愛が哀しいから 』と言う歌があります。 最近ヨク聴いている曲デス。

          リンクを貼りましたので、聴いてみて下さいネ。

          流れているビデオも最後はハッピー♡になって良かったです~(^-^o)
[PR]
by momo-color | 2008-08-01 07:50 | ニャンコ

◇。◇。◇ 3 匹 の 子 猫 ち ゃ ん ~ (=^ェ^=)



  うまれて1ヶ月ほどです。 大きくなりました。

  最近では、箱の中を出たくなってきて・・・手をかけて出ようとするのですが
  ダンボールで滑るので、なかなか出られないで、今ではいています。

  母親の体がほぼ黒色が多く鼻の所にも黒が入っていますので、
  子猫も結構、真正面から見ても、ワンポイントの様に黒の模様があります。

  遺伝って、上手く出来てて・・・不思議ですね~(^ー^* )

  娘がせっせと、学校で習い始めたミシンで、カバーやミニクッションを作ってやりました。 ( 撮影 ・娘 )
f0150243_1655811.jpg

[PR]
by momo-color | 2008-07-09 16:30 | ニャンコ