タグ:ソフトフィルター ( 7 ) タグの人気記事

★平 成 25 年 桜 Ⅱ

昨日に続き、4月滑り込み投稿の桜です。

お花見にどっこも行かないのは寂しいので。。。近くの八幡掘りに行って来たんです~(o^-^o)
初めてではないので、あまりワクワクはしていなかったのですが、

桜満開の風景を見たら~来てよかった!癒されました♪ ここはやはり、情緒があります◇。◇。◇
f0150243_17294253.jpg

[PR]
by momo-color | 2013-04-29 17:37 | お花・植物・昆虫

★平成25年の桜

もう4月が終わってしまいます~(*´ー`*人)。

今年の桜が。。。 やっとUPとなってしまいました。 
f0150243_20592969.jpg

[PR]
by momo-color | 2013-04-28 21:00 | お花・植物・昆虫

★真如堂(京都)

東福寺の次は、真如堂へ
今回回った中で、ここが一番、良かったです。

境内にはたくさんのモミジがいっぱ~い! でも、紅葉が終わったら、めちゃ寂しくなると思う。
f0150243_22523049.jpg
     おじさんのリクエストに答えていた女の子。 何度もチャレンジでたいへん!
     おじさん、注文多すぎ!でしょ~って感じでした。

     私も、撮影させて貰いました。 モデルありがとう。 
f0150243_2322948.jpg

f0150243_23153159.jpg




f0150243_2331145.jpg


        境内にいっぱ~いのモミジ♪ 
f0150243_2335769.jpg



       ソフトフィルターを付けているので、ちょっと色が飛んでいます。
f0150243_233399.jpg



f0150243_23172665.jpg
    *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・   美しい紅葉をありがとう!   ・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
[PR]
by momo-color | 2012-12-09 20:02

★2012 紅 葉 

もう12月ですね。 更新もなかなか、まめにしなくなって・・・             兄ヤンさん、TBありがとう御座います
紅葉画をせっかく撮ったのに、あまり時期はずれでは、かわいそうですね。

バスツアーで京都の紅葉を見て来ました~(*^-^*)
4か所も回り、ちょっと疲れました。

~東福寺にて。  ここは1番凄かったです。 名所なので、まぁ~人人。
f0150243_2114785.jpg

f0150243_21105273.jpg

f0150243_21145335.jpg

f0150243_21103895.jpg

f0150243_223269.jpg


f0150243_22414075.jpg

f0150243_21102639.jpg



f0150243_21223631.jpg


f0150243_214114.jpg

         ツアーなので、時間を気にしての撮影です。  混んで進めない(@_@;)
         なので撮影も、パパットして終わりって感じです。 仕方ないですね。

         これから後3つ回りました。 またUP致します。    ★ふんわりしているのは、ソフトフィルターを付けています。 
[PR]
by momo-color | 2012-12-01 22:50 | 紅葉

◇◆除草剤散布被害

近江鉄道さん、ニュースでも謝罪されていました。                TB、兄ヤンさん、haruさん、有難う御座います
毎年の事だと思うのですが、今年はどうして~って感じです。

線路に除草剤を散布されたら、その周辺の田んぼに入った様で、
収穫前の稲をロール状にして、刈り取っておられます。

まいた薬が風で水路に入って、田んぼに入った様です。
なので、被害の範囲がめちゃ広いんです。

今年中に処理が終わるか?だとおっしゃっていました。
偶然、稲刈り風景っていいなぁ~と、出かけたら、、、あれ?こんな風景
珍しい、何をしてはるのかなぁ~ 事情が分かり、収穫前寸前で
農家の方も残念無念だろうなぁ~。

心苦しいですが、めったにない事なので、記録として残させて頂きました。
f0150243_2261284.jpg





でも撮っている内に、欲が出て。。。電車と撮ろう!と思い、数日通い撮影した次第です。
近江鉄道はローカル線、ゆっくりなので私にもなんとか撮れます~(*^-^*)
f0150243_227157.jpg




f0150243_2271936.jpg




f0150243_2282325.jpg




f0150243_2294733.jpg



f0150243_22434762.jpg



         

f0150243_2246128.jpg

こうして撮影していると、鉄道撮影も楽しいものですね♪ 



f0150243_2211582.jpg

[PR]
by momo-color | 2012-10-10 22:50

◇◆ あじさい園 Ⅱ

早く梅雨が明けないかなぁ~と思う位、今日は降ったり、止んだり。
私が住むShigaは、そんな被害は出てなくて良いですが、

TVでは九州など、他色々と水の被害が報告されています。
皆様のお住まいの所は大丈夫でょうか~? 

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

この前の記事の続きで、紫陽花で有名な、 Shiga★Moriyama の芦刈園にて~(^-^*))/ 
f0150243_1661174.jpg


f0150243_0485431.jpg



                                                       新聞を読まれてる?
f0150243_049106.jpg


f0150243_0494924.jpg


f0150243_0533355.jpg



   これもよく見ると蝶が飛んでいるんですよ~(^-^*))/ 
f0150243_1681129.jpg




f0150243_0504088.jpg




         珍しく、オリンパス、ディドリームで撮ったら、こんなに遠くの風車が写りました。。。
         全体に色が着くからでしょうか~?
f0150243_051020.jpg

[PR]
by momo-color | 2012-07-06 19:23 | お花・植物・昆虫

◇◆ あじさい園にて~♪

   shiga Moriyama 芦刈園にて~(^-^*))/    tatu兄ヤンさん TBを有難う御座いますm(_ _*m) 
   ここは、駐車料金もいらないし、¥200ですみます。
   いいのかな、こんな安くて~。と思ってしまいますね!

   観光バスも来てるし、一応看板には世界のアジサイって書いてありました。
f0150243_03763.jpg



    アジサイの傘が可愛いです~♪
f0150243_0352167.jpg





f0150243_0381739.jpg




       ここは、風車のあるスイレンが咲いている水の森の近くです。
f0150243_0383532.jpg





     よく見ると。。。蝶がいるんですよ! 解りますか?
f0150243_0404637.jpg




                最近気づく。。。私、樹、木、葉っぱ、緑が好きなんだぁ~って(@゚ー゚@)ノ
f0150243_0441368.jpg
             アジサイは可愛いから、たくさん撮ってしまいました♪  後数回続きそうです◇◆

◇◆ 風に吹かれての haru さん ↓ ★6.24の記事、white あじさい にTBを有難う御座います~(^-^*))/  
[PR]
by momo-color | 2012-06-29 16:43 | お花・植物・昆虫