タグ:サザンカ ( 3 ) タグの人気記事

◇。◇。◇ サ ザ ン カ


        毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
        こんな寒い季節は外へ出てもぜんぜんお花が咲いていませんネ。

        以前撮って未UPのが色々とあるので、被写体に困るこの時期にUPさせて下さいね。

        これは年末に撮ったサザンカです。 
f0150243_1941597.jpg



                  ピンク色のは可愛いね~(*゚ー゚*)/    ★ ソフトフォーカスかけました。

                  露か前日が雨だったのか水滴が付いていました。 
f0150243_21222451.jpg




                  側に鉄塔があったので、バックにして撮ってみました。
                  肝心なサザンカが葉っぱで隠れてしまっています・・・あ~ショック。
f0150243_19133853.jpg


 ↓ 鉄塔を主体に撮った1枚目です。・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.
[PR]
by momo-color | 2009-01-23 22:10 | 日々の事

◇。◇。◇ お日様が気持ちいいネ~(=^^=) 

            
                最近、いいお天気が続いていますネ~(^ー^* )   日曜日は雨みたいですネ ・・・。

               うちのニャンコ達も、お日様の下で、思い思いに寛いでいます。

f0150243_1744225.jpg
 


                いつも、やんちゃな。。。も~ちゃん!
f0150243_20433272.jpg

          私が行くとこ、行くとこ、付いてきます~~(=^^=) 
f0150243_1755335.jpg

          家のサザンカを撮っていたら、ち~ちゃんが寄ってきました。
          ちょっと、花びらを付けてモデルになって貰いました。。。♪♪♪
f0150243_1721833.jpg
        
f0150243_17254275.jpg
                     雨あがりに撮ったのかなぁ~(^-^*))/

              
f0150243_1791197.jpg
                この前のは白でしたが、家のは花びらの先にピンク色が入っています。
                 
 
f0150243_17134170.jpg


f0150243_17142743.jpg


f0150243_17593957.jpg
          蝶がとまっていた所に、ハチが飛んできたかと思いきや、、、
          頭をグイグイ突っ込んでいきました~!

          美味しい蜜が飲めましたか~?(^ー^* )
[PR]
by momo-color | 2008-11-14 20:47 | 日々の事

◇。◇。◇ サ ザ ン カ



                今、あちらこちらで咲いている

                サザンカです。 

                椿とよく似ていますネ~~(^ー^* )                 

f0150243_2211339.jpg


                サザンカは花びらがすこしづつ散りますが、椿はお花ごと散ります。
f0150243_22141126.jpg

f0150243_22152666.jpg
               UPの写真だと、椿と区別しにくいですね~。
f0150243_22161193.jpg


              サザンカにも色んな種類があり、今回のは白色ですが、家に咲いているのは
              花びらの先に少しピンクが入っています。
f0150243_22165697.jpg

            もう1週間経ってしまいましたが・・・。
            先日11月7日に、ニュースキャスターの筑柴哲也(ちくし・てつや)さんが
            お亡くなりになりました。   73歳でした。

            ニュース23のメインキャスターを務め、18年半にわたり
            テレビジャーナリズム第一人者として活躍されました。   

            いかなる時も冷静さを忘れず、ジャーナリストとしての目線、国民という一人の人間としての
            目線を調和させて、考えを冷静に述べられる方でした。

            そして弱者に目を向ける事を忘れない方だった様で、この前の特集TVを見て
            とても感動しました。

            もうTVで見られないと思うと、寂しいです。

            ご冥福をお祈りいたします。  合掌
[PR]
by momo-color | 2008-11-13 23:58 | 日々の事