タグ:コスモス ( 6 ) タグの人気記事

◇。◇。◇ 2011 コスモス

早いもので、もう11月になってしまいました。

あちこちに、年賀状のチラシが目に留まります。

今年は昨年よりかは、早く準備したいなぁ~とは思っています。。。思ってはねっ ~(*˘◡˘*)

毎年の様にコスモスはなんとか撮っています。 久しぶりにニコンで。

・・・こんなにファインダー見やすかったっけ??

最近、視力が落ちた様で、、、ファインダーの見やすさはとても大事ですね。
f0150243_22343876.jpg


f0150243_22563299.jpg


f0150243_22381159.jpg


f0150243_22383296.jpg



             モノクロにしてみたカットは引き締まって見えるのか、少し小さめに見えます。
f0150243_223846100.jpg
お話は変わりますが、今放送しているNHKの朝の連続TV小説 『 カーネーション 』 

 
毎回NHK朝ドラは見ていないのですが、この 『 カーネーション 』 はとてもいいです!(^-^*))/ 

このドラマは、コシノ3姉妹のお母さんの、小篠綾子さんをモデルにしたドラマだそうで、
ここのお父さんがなんとも昔のお父ちゃん!って感じで・・・。 毎回ひやひやさせられます。 

小篠綾子さん、やはり大物になられる方は違いますね! 凄い努力、ひたむきな情熱、見ていて
もても気持ちがいいものです。 朝が弱い私にとって、このTVのおかげで起きるのも楽しみが出来ました♪ 



  
[PR]
by momo-color | 2011-11-04 23:33 | 日々の事

◇。◇。◇ コスモス  花びらがとても綺麗でした・・・。



              細い茎で風にゆらゆら揺れながら、長い間咲いていてくれていたコスモス。

              繊細な花びらに魅力を感じながら、シャッターを切ってました~(^ー^* )
f0150243_2310858.jpg

f0150243_23214522.jpg

f0150243_23201821.jpg
           雨上がりの撮影は経験が少なく、エ~~(〃∇〃)って思う写真が多くて苦労しました。


f0150243_23125275.jpg
             不思議な 花びらのコスモスを見つけましたyo~(*'▽'*)/


f0150243_23144019.jpg


f0150243_223446.jpg


f0150243_21581460.jpg

                 ↓ クモさんに出会いました~~(人´▽`*)







f0150243_2212753.jpg


f0150243_21571535.jpg
           ◇。◇。◇。 お花は散ってゆく姿も綺麗です~◇。◇。◇




f0150243_21563735.jpg
            たくさんのコスモス、最後まで見て下さって、ありがとう御座います~(^ー^*)ノ

            また来年、綺麗な姿を見せて下さいネ~!
   


          
[PR]
by momo-color | 2008-11-11 00:29 | 日々の事

◇。◇。◇ 綺麗に咲いてたコスモス~(^ー^* )



         もう、コスモスも終りですが・・・

         ちょっとだけまだ、綺麗に咲いていた頃のコスモスを
         思い出したくて、私のブログはコスモス続きます~~(^-^*))/

         下を向いていたお花を撮った1枚です。
f0150243_21582415.jpg


         ちょっと前から、モンシロチョウを見かける様になりました。     ↓ ちょっと、トリミングしました~(゚▽゚o)
f0150243_231383.jpg

           最近、よくカマキリに出会う私です。  ちょっと前、何やら食べておりました。
f0150243_23512863.jpg


                   茎がひっついていたヨ~~ヾ(*'▽'*)ノ 
f0150243_21552539.jpg

f0150243_23475128.jpg


                  仲良く、ピッタリくっ付いて~♥♥♥ Love (*'▽'*)♪
f0150243_2347045.jpg
     下から3枚はKissDGNとシグマのマクロレンズ105mmで撮ってあるのですが(借物です)、
     お天気のせいでしょか?以前、雨上がりのコスモスを撮ったらもう、
     ブレブレでぜんぜんダメでした。 D40(55~200手振れ補正なし)で撮ったら、
     まだブレた画像は少なかったんです。

     ん~ マクロレンズは重いから手振れする。  そんな理由なんでしょうか・・・(*・・)?

     マクロは手振れ補正は付いていないのですが、晴れた日はそんなボツ画が多くないのですが・・・。 
     やはりお天気のせいでしょか~?(*'-'*)
[PR]
by momo-color | 2008-11-06 00:36 | 日々の事

◇。◇。◇ 時 の 流 れ


                最近はとても日が短くなって、1日1日が早く過ぎる様な気がします。

                写真は10月の末まで見られたひまわりです。
f0150243_1835060.jpg

f0150243_10542717.jpg

                このヒマワリは上のとは違う、背丈が低いヒマワリさんです。
f0150243_1854541.jpg

    ちょっと・・・怖い感じがしますね~~(人´▽`*)
f0150243_1864492.jpg

    休耕田に植えられていて、隣にはコスモスが咲いていました。                
f0150243_1873848.jpg

    おばぁ~ちゃんが畑仕事を終えて帰られる所でした。 
f0150243_1938359.jpg

    たくさん咲いていたコスモスも今は、もうだいぶん枯れてしまっています。
f0150243_18131879.jpg

    お天気のいい日の1枚なので、暖かい日であった事が思い出されます~(^ー^* )
f0150243_16543858.jpg
同じShigaの m-howell さんも、以前ひまわりのお写真をUPされています。
『TheGrave of sunflowers 』1部よく似た写真になってしまいましたが、upさせて頂きました~m(*´ー`*)mペコッ
   
[PR]
by momo-color | 2008-11-03 23:20 | 日々の事

◇。◇。◇ ちょっと淋しいけど、元気でね 。。。(=^∇^*=)


お花の撮影が最近、自分は好きなんだなぁ~と思ってしまう。
撮る被写体がだいたいお花や自然、身近な植物と言う事もあるかなぁ~(^ー^* )
後ろに緑があった所なので、なんかグリーンに囲まれた雰囲気のカットとなりました。
私はグリーンが好きなので、とても好きな1枚となって、喜んでいます~(^-^*))/

f0150243_10384651.jpg



f0150243_11285234.jpg

                   ◇。◇。 ハートを見つけて、嬉しくて撮った1枚 (*'▽'*)~♪♪♪

                   
f0150243_1047061.jpg
              蕾。。。お花は蕾の時も可愛くて好きです。◇。◇。 懐かしい響きの私~(^ー^* )

     
f0150243_10395177.jpg
                タブン・・・このカットは蝶の後ろ姿だったと思います。   
          

f0150243_1041168.jpg
               ゆずちゃん 男の子だけれど、1番の甘えた~(人´▽`*) 私の後を付いてきます。 

More ◇。◇。◇ ゆず・ ・ ・ 元気でね! 
[PR]
by momo-color | 2008-10-14 00:50 | 日々の事

◇。◇。◇ 気 が つ け ば ・ ・ ・




                気が付けば、ブログを始めてから2年が経ちました。

                先日の雨上がりに撮ったコスモスです~(^ー^* )

                ピ ン ク 色 を見て
 
                ホットした気持ちになりたくて。。。




f0150243_712385.jpg




f0150243_23302012.jpg



        なんとなく。。。可愛い雰囲気が好きです~(*'▽'*)
f0150243_10161847.jpg


        曼珠沙華と同じで、雨あがりのコスモスは初めて撮る事が出来ました♪♪
        ソフトフォーカスかかっています。
f0150243_2321887.jpg



f0150243_23462570.jpg



f0150243_23495028.jpg
        ~ 夕方の日差しの中で ~
        
        一番、好きかなぁ~~ このコスモスが・・・。
        無理しない範囲で、ブログや撮影、続けて行けたらなぁ~と思っています。

        またこれからも、ヨロシクお願い致します~~momo-color (^ー^* )
[PR]
by momo-color | 2008-10-10 23:58 | 日々の事