<< ◇◆2012~コスモス ◇◆長浜あっぱれまつりNo3 >>

◇◆除草剤散布被害

近江鉄道さん、ニュースでも謝罪されていました。                TB、兄ヤンさん、haruさん、有難う御座います
毎年の事だと思うのですが、今年はどうして~って感じです。

線路に除草剤を散布されたら、その周辺の田んぼに入った様で、
収穫前の稲をロール状にして、刈り取っておられます。

まいた薬が風で水路に入って、田んぼに入った様です。
なので、被害の範囲がめちゃ広いんです。

今年中に処理が終わるか?だとおっしゃっていました。
偶然、稲刈り風景っていいなぁ~と、出かけたら、、、あれ?こんな風景
珍しい、何をしてはるのかなぁ~ 事情が分かり、収穫前寸前で
農家の方も残念無念だろうなぁ~。

心苦しいですが、めったにない事なので、記録として残させて頂きました。
f0150243_2261284.jpg





でも撮っている内に、欲が出て。。。電車と撮ろう!と思い、数日通い撮影した次第です。
近江鉄道はローカル線、ゆっくりなので私にもなんとか撮れます~(*^-^*)
f0150243_227157.jpg




f0150243_2271936.jpg




f0150243_2282325.jpg




f0150243_2294733.jpg



f0150243_22434762.jpg



         

f0150243_2246128.jpg

こうして撮影していると、鉄道撮影も楽しいものですね♪ 



f0150243_2211582.jpg

[PR]
by momo-color | 2012-10-10 22:50
<< ◇◆2012~コスモス ◇◆長浜あっぱれまつりNo3 >>