人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★ あ り が と う ★梅とメジロさん~♪ >>

★びわ湖開き

13日(土)に、毎年恒例の琵琶湖に春を告げる行事
『 びわ湖開き 』 が、大津市の大津港沖の琵琶湖であったそうです。

NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインを演じている倉科カナさん(22)が、
ミシガンの一日船長に就任された様でした。



★びわ湖開き_f0150243_1354737.jpg
  琵琶湖方面に行く事が少ないので、琵琶湖の画像が少ないです。  ↑のカットは2009に撮ったものです。
  これは近江大橋を渡って撮りました。
  カラーの方が解りやすいのですが、船の右斜め上に凄く薄く観覧車が写っているのです。









                                    両方共、モノクロにしてみました~(^ー^*)。
★びわ湖開き_f0150243_22193251.jpg
              こっちの方は今年、寒咲花菜を撮りに行った日の撮影。
              風車すぐ側にはスイレンや蓮の群生で有名な水生植物園がある所です。



                お話は違いますが。。。 昨日、黄砂が凄がったですね~(*´∇`*)
              車は車庫には入っていませんので、洗車しないと汚れが目立ちます。



    ◇。◇。エキサイトブログ  24日(水)未明メンテナンスの為 サービスが一時停止致します。◇。◇
                   
by momo-color | 2010-03-22 23:18 | 琵琶湖
<< ★ あ り が と う ★梅とメジロさん~♪ >>